3月24日沖縄釣行

2017/04/18 │ スタッフブログ

久しぶりの沖縄釣行です♪
今回はCaptain’s沖縄様にお世話になりました
時期的にアオリイカのシーズンなので、午前はイカ狙い午後はカンパチ狙いと船長に無理なお願いを聞いてもらいました。
折角なので鉛を叩いて削って80gのジグヘッド風ディープエギを自作しての挑戦です!
風速12m?強風のなか出航 

風が強く80gでも底が取りずらく苦戦しながらのスタート
雨も降ってきて最悪な状況でしたが、ここは沖縄なぜか楽しい 笑
凄い勢いで船が流されるので底付近であろうところをトローリングしていたら、
トントントンと小さなアタリ!

リリース、この後も少しサイズアップしましたがリリース 笑 
やっときました本命サイズ!!
着底してシャクリを入れた後のフォールで自作エギをガッツリ抱いてくれました♡


午後になり風も落ち着いたのでジギングへ
50m~200mまで攻めるも、なかなかカンパチ現れず・・・
風が強くなりそろそろ帰ろうとした時でした
着底と同時に強いアタリ!!
これは!
カンパチ!?

あがってきたのはナガサキフエダイ? 
昔はよく釣れていたようですが、最近はあまり釣れないようで船長も久しぶりに見たと言ってました。
初めて釣りましたが、とても美味しい魚のようです!
強風になってきたので、これにて終了。

いろいろと課題が見えた釣行となりました。

PAGETOP