4月2日

2016/05/20 │ スタッフブログ

どうしても春マサが釣りたくて、今回もやってきました玄界灘。
津屋崎の飛竿丸、稲葉船長にお世話になります。
今回もなぜかベタ凪。アネロン飲み忘れてたから助かった!
そういえばアネロン教えてくれたのも稲葉船長だったな。
その後、沖縄の知人にトマトジュースでアネロン飲んだら最強よ~
と教わり、それ以来船酔いしらず!!
トマトジュースが嫌いでも船酔い考えたら克服できます(笑
そんな事を思い出しながらポイント到着。

新製品のテストと使用方法の勉強をかねて、今季から九州担当のT.Kと久しぶりの釣行です。
朝一からヒラスが遊んでくれますが、本命ヒラマサが姿を現してくれません・・・

セミロングTANKEYから、スライド幅を広く広範囲に探れるロングSTOICEYに切り替えたとたんきました!
本命らしきアタリ!! ブリとは違う力強い引きはたまりません♪
船上に上がっても暴れてフックがネットに絡まるはで写真撮るの忘れてました。
T.Kもヒットするがランディング手前で惜しくもフックアウト。
しかし、後半やってくれました!
IMG_2182
良い感じにロッドが曲がってます
IMG_2185
まさかの真鯛!もってますねー 
TANKEYを中層までワンピッチで誘ってると来たみたいです。
立派な真鯛ですがT.Kが大きいので小さく見えます 笑

この後、船長さんと乗合いメンバーさん達はメバルを狙いに行くので、これにてストップフィッシング!
ジギングした後なのにタフですねー 

IMG_2188
IMG_2177
今回も良い勉強になりました。
次回は体力回復後の夏マサに挑戦ですね!!

PAGETOP