2月25日(中潮)

2016/02/27 │ スタッフブログ

先日の中深海は時化で近海の浅場しか出れないということでしたので、
また改めて挑戦することにしました。この時期は仕方ないですね。

日を変え、地元大分へブリ狙いに行ってきました!
前日の予報では晴れのち曇りだったのですが・・・

翌朝、地元の友人と待ち合わせてAM5:00に出発。
高速を走りだすと雲行きが怪しくなり、雨から雪に・・・なしか!?
まだ2月だし、こんな事もあるだろうなんて話ししながら約1時間
港に近づくにつれ雨も止んで一安心。でも風が強い。

今回もフィッシング・アウトドアショップINGさんのスタッフ3名と
祥竜丸三浦船長さんにお世話になります。

AM7:00に出航

ポイントに到着しジギング2回目の友人にレクチャー
こんな感じでピシャピシャとシャクルんよ!
なんて言ってると ズドン きちゃいました。
RIMG0768
ヤズですが幸先良くスタート
その後、ミヨシ側のINGさん3人にトリプルヒット
トモ側で頑張りましたが、この群れはミヨシ側に3匹しかいなかったようですね。
なので写真がありません(笑)

雨風が強くなり霰まで降り出す始末。
寒さに耐えながらシャクリ続け、キター!!
RIMG0771
ジギング2回目のスタッフS様にサワラ
まだサワラが釣れるんかいっと船長悲しげ、

RIMG0775
今度は本命らしきアタリがスタッフO様に!
RIMG0779
残念でしたサワラのスレ掛り(笑)

何度かアタリはあるもののアシスト切れなど全てサワラの仕業。

きましたよー!
RIMG0783
スタッフK様、本日一番のサワラ

IMG_2025
私にも・・・今回はサワラ祭りですね。

こんな状況が続いてテンション⤵⤵⤵
またしてもアタルがのらない、すぐにフォローを入れ
着底から2・3回シャクルとドカン今までとは違う
本命らしきアタリが!! これはタモ必要でーす(笑)
上がってきてビックリ!!

RIMG0787
竿先を叩かず青物のような力強いファイトを見せてくれた
立派なタイでした。

RIMG0788
シャクリ続けると何が起こるか分からないですね。
いろいろと試作品を使用したりして良い釣行となりました。

船長さんとスタッフO様が前日アジングで釣ったアジまで頂きお土産確保
アジ・サバともに釣れだしたみたいです。
IMG_2030
次回は3月、玄界灘に挑戦します。

使用ジグ   NONKEY 150g.200g
               GETTEN 220g.260g
               STOICEY 220g

PAGETOP