春マサを求めて2日目

2017/04/19 │ スタッフブログ

4月16日 福岡遠征2日目 
神湊の第八健栄丸様にお世話になりました。

沖ノ島周辺に到着。
朝一キャスティングでデカマサを狙います!
5人投げますがチョイスあるもののヒットまで持ち込めず見きられてる感じ・・・
状況確認の為、反対側でジギング開始。
潮が動いてないのもありスローでスタート
船長の根がかり気を付けてー、の声にチャンス到来と感じ強気に攻めると
ゴゴッ根がかりのような重さ、しかーし生命感ありの反応!

上がってきたのはキジハタ(アコウ)2.5k
このサイズは初めて♪
船中盛り上がり人の活性上がります笑
コンスタントに根魚は釣れたので、本命ヒラマサ狙いに!!

3年の歳月をかけやっと形になったオールステンレスジグを少しキャストし
ナナメにジャーク
(ステンレスなので比重が鉛より軽く軽快にスライドし間合いも長くとれます)
ジャークし間合いを入れたまさにその時です!ひったくるような強いアタリ!!

いい曲りしてます

上がってきたのは本命ヒラマサ!
良い感じにステンレスジグ仕上がってます♪
状況があまり良くない中、良い仕事をしてくれました。

初日と同じように後が続かない・・・

ポイント移動し鯛狙いへ
鯛なのでスローなNONKEYアカキンを投入
ワンピッチで誘ってフォール
キター!! しかし青物の引き 汗
上がって来たのはブリ(画像無)
ジグをTANKEYにチェンジし再度同じようにシャクリ、またフォールで来ましたが、
やはりブリ

隣りの大分県フィッシングアウトドアショップINGスタッフ神部様にもきました!
TANKEYを使ってもらい ブリ 笑

この後もってる男は違います!

直後にマハタ!!
これは嬉しいお土産♪

ブリを追加して、本命ヒラマサポイントへ

濃霧の中投げ続けますが、午前中と同じヒットまでには至りませんでした。
今回10kアップは出ませんでしたが、終始笑いのある釣行となり楽しい時間を過ごすことができました♪


お世話になりました皆様、またの釣行も宜しくお願いします。
次はカツオかな!

使用ジグ
NONKEY 150g
MASKEY 220g
TANKEY 150g
ステンレスジグ 160g

 

PAGETOP